🏠ブログ一覧

WindowsのDockerでgpusオプションを付けると反応しなくなる

何が起こった?

1docker run --gpus all 

でコマンドをいつも通り打ったところ、反応が全くない状況が発生しました。ctrl+Cも聞かないのでターミナルを落とすしか出来ない。
docker logを使ってログを見ようと思っても、コマンドを打つと何も反応が返ってこなくなってしまう。

解決方法

StackoverFlowに解決方法がありました

単にバージョンアップをすればいいとのこと。Docker Desktopのcheck updateを押すとアップデートのお知らせが出るのでアップデートします。
私の環境ではDocker desktopはv4.17でした。アップデートでv4.19になり、再度試したところ正常に動作しました。どうやらv4.17でのバグだったようです。

フィードバックのないバグが一番困りますね。。

Copyright © 2023, Haruya Umemoto